当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

遊ぶの だ~い好き☆

なないろブログ

すっかり新しい生活に慣れたりす組さん。

 

 

みんな、自分のしたい遊びを見つけて活発に遊ぶようになりました。

 

 

興味のある遊びの集中力は大人顔負け!

 

小さな手で…ちっちゃな穴に長ーいチェーンを一生懸命入れていきます。

 

 

真剣真剣!全集中!!

 

 

洗濯バサミがあると、なんだって挟みたくなるんです。

 

 

何個も何個も付けることで、個性的な服になり、やればやるほど、指先が器用になるんです!

 

 

棚の中にある絵本を選んで、じっくり見る姿は、とってもさまになっています。

 

    

 

子どもたちって面白いですよね。一人ひとりお気に入りの絵本があって、たくさんの絵本の中から、毎日同じ「これ!」というお気に入りの絵本を探し出すのですから!

 

 

友だちの遊びに興味を持ち始め、じーっと見た後・・・

 

 

今度は一人で楽しんでいる姿も!

 

 

 

友だちと一緒に遊びを楽しむ姿も…。

 

 

 

こちらは、ちゃーんとエコバックを持ってお買い物!

 

今日はセールでもしていたのかな…?!エコバックの中は、もうパンパン。

 

 

買い物が終わったら、さっそく袋から出します。

 

 

そうよね、1番にジュースを出して冷蔵庫に入れないとジュースがぬるくなっちゃうものね!

 

 

おままごとも楽しんでいます。

 

    

 

「おまたせしましたー!」

 

 

こんな笑顔で持って来られたら、そりゃぁ、思わず写真撮っちゃいますよね☆

 

 

ボールがあると、何十個だって持てそうな気がするんです。

 

小さな手で、頑張ってボールを持とうとする姿がとってもかわいい☆

 

 

 

未来のサッカー選手だっているんです!

 

 

 

で~もね、み~んな同じものが欲しい時もあるんです。

 

 

○○ちゃんが使ってるから、後にしよ!

 

…なんて考えられない!今欲しい物は誰が使ってても、今欲しいのです!!…それが子ども☆

 

一覧へ戻る
ページトップ