当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

おもしろいねぇ~

なないろブログ

手に絵の具を付けて、何やら楽しそうな事をしているりす組さん。

 

先生が手に絵の具を付けると・・・

 

何だか変な感じ…とジーっと自分の手を見つめる子。

 

 

絵の具がついて、ちょっぴり嫌そうにする子。

 

 

おもしろくって笑顔いっぱいの子。この感触は何?!と不思議そうにする子。くすぐったくてくすぐったくて、たまらない子…と、みんなそれぞれ。

 

いざ、大きな模造紙に絵の具がついた手をペタペタすると…あら不思議!!自分の手形が紙に付いちゃった!!

 

    

 

   

 

 

 

んんん?!・・・最初は不思議そうにしていた子どもたちですが、何度も何度も繰り返すうちに楽しくなってきたようで、みんな嬉しそうにペタペタペタペタ!!

 

嬉しくなって、友だちや先生に「じゃじゃ~ん!!」

 

 

 

ペタペタどころかダイナミックに手をグルグル~っと動かして塗り広げる子も!

 

    

 

 

 

のびのびとダイナッミックに楽しんでいる姿は、見ていてとっても気持ちがいい☆

 

 

 

そして、大きな模造紙も、あっという間にみんなの手形でいっぱいに!

 

「おもしろい!楽しい!」という感情が身体全身から湧き出て、みんな顔を見合わせ、にこにこ笑顔。

 

さぁ、この子どもたちの手形いっぱいの大きな模造紙で何ができるのかな…?!

 

楽しみ 楽しみ☆

一覧へ戻る
ページトップ