当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

5月生まれのおともだちおめでとう!

なないろブログ

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会。

幼児クラスでは朝から「今日はあたしのお誕生日会~♪」とルンルン!

インタビューでは、ちょっぴり恥ずかしかったけどみんなの前で言えたよ!

りす組さんでは、先生による「にんじんはなぜあかい?」のエプロンシアターを見ました。

目をキラキラ輝かせながら見ていたりす組さんでした!

うさぎ組さんでは、お誕生日ケーキのパネルシアターを見て、誕生児のお友だちがケーキを食べていましたよ!

幼児組ではなにやら先生たちが登場!!「先生たち今から変身しまーす!」

よくみていてねー!

「じゃじゃーん!」さて、先生たちの何がかわったのでしょうか!?

すると、出てくる!出てくる!たくさんの答えが…「先生帽子被ってるー」「先生なんかお会計(電卓)のやつもってるー」「先生たちエプロンが変わってるー」「靴下一個はいてないよー」と。。。

子どもたちの観察力はすごいですね!ごまかしは聞きませんね!さすがにじ保育園の子どもたち!

本日も大盛りあがりのお誕生日会となりました!

5月生まれのお友だち。またひとつ大きくなったね。おたんじょうびおめでとう☆

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ