当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

かわいくって おもしろい☆

なないろブログ

今日は、あいにくの雨で気持ちもどんより⁈・・・な~んてことは全くない子どもたち。

 

ふれあい遊びにリトミック、運動遊び、ゲーム遊び、製作、調理室の冷蔵庫から抜け出したフルーツを園内に探しに行ったり・・・

 

みんな朝から、のびのびと楽しんでいます。

 

 

先生に大好きな絵本を持ってきて特等席に座るSちゃん。

 

 

先生が絵本を読み始めると、たちまちまわりの子どもたちも集まってきます。

 

先生のお話は、他の遊びをしていても、自然にひきつけられる魔法があるようです。

 

 

こちらは、友だちと一緒に跳びはねて元気元気!

 

 

ペットボトルのマラカスを手に大はしゃぎ!朝からライブ会場のような盛り上がりです。

 

 

いろいろ遊びができるパーテーション。

 

りす組さんは、パーテーションに隠れて…「ばぁ~!」

 

 

これだけで楽しくって仕方ない。何度も何度も繰り返すうちに、みんながどんどん集まってきます。

 

子どもたちをこんなにも笑顔にさせる「いないない ば~!」の力!すごすぎる!!

 

 

「いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~」

 

その声にお客さんがやってきましたよ。

 

 

 

このお客さんは、商品を手に取りじーっくり見ています。

 

 

「これがいいですよ!」と身を乗り出して必死に売ろうとする店員さん。

 

「これ、もう少し安くならないかしら?」「これ、本当に実用的なのかしらねぇ…」なんて思っているのか、なかなか買おうとしない…。

 

そして、悩むこと3分。無事に購入されたようで店員のK君もひと安心。

 

 

 

ぱんだ組さんは、あぐらをかいて座って、前に座っている子の話をじっくり聞いている様子。

 

 

しばらくすると・・・

 

 

な・な・なんと…仏の心を習得したようです。

 

 

あらあら、おもちゃを片付けていたのに、勢い余って・・・すっぽり!なんてこともあるんです。

 

 

 

子どもたちの遊びは、本当にかわいくっておもしろい☆

 

 

一覧へ戻る
ページトップ