当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

将来有望?!

なないろブログ

今日から6月。じめじめとした嫌~な季節がやってきます。

 

…が、保育園内に飾ってある子どもたちの作品を見ると、わくわくさせられます。

 

子どもたちの作品は、どれも一人ひとりの思いがたくさん詰まっていて個性的で、とってもステキ☆

 

   

 

 

    

 

 

 

その一つ一つの作品を見てるだけで、あっという間に時間が過ぎる。そして、その作品の思いを聞くのが楽しくて仕方ない先生たちです。

 

 

今日も元気な子どもたち。

 

♪ひ~よこが 歩いて ひよこが 止まる ピッ!♪

 

この「ピッ!」の声に反応して止まる子どもたちがかわいくってかわいくって!

 

そして、屋上から帰ってきたら、みんなちゃ~んと自分で帽子を入れるんです!

 

 

 

あらあら、ひよこ組ではなく、事務所の中へ入っていくS君。

 

 

「毎日毎日大変そうだから、園長先生のお仕事、ちょっと僕がお手伝いしましょうかね…」なんて思ったのかしらね。

 

 

するとそこへ「今日は野球をするんだよ!」ときりん組のI君。

 

嬉しそうに袋を持ち、かっこよくみんなの先頭に並んでいるではないですか!!

 

 

よくよく見てみると…野球セット!

 

 

 

「こーやってやるんだよ!」とさっそく事務所の前でお披露目会が始まりました。

 

 

バットを持って構える格好は、まるで野球選手のよう!

 

 

野球のスカウトマンさん、ここに将来有望な逸材がいますよ…。

 

一覧へ戻る
ページトップ