当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

その発想・・・すごい!

なないろブログ

今日も朝から♪カエルの合唱、♪かたつむり、♪雨降り…など、子どもたちの元気な歌声が響き渡ります。

 

きりん組さんは、手作り楽器「カエルカスタネット」で演奏会。

 

お客さんと発表する人に分かれて…ミニミニ発表会です。

 

 

発表する人は、ちゃんと「気をつけ、礼」をして始まります。みんなの前に立ち、ちょっぴり照れくさそうにする姿がこれまたかわいい。

 

音楽に合わせて鳴らす子。音楽は関係なく大胆かつ自由に鳴らす子…とそれぞれで個性あふれる発表でした。

 

 

 

 

ひよこ組の部屋で遊んでいたKちゃん。

 

鼻水を拭くため、自分でティッシュを取ろうとしたのですが、ちょっぴり背が届かなかった様子。

 

 

先生が手伝おうとすると…

 

「先生!階段がいる!」とKちゃん。

 

・・・「そうだね!階段があったらティッシュに手が届いたね」と先生。

 

K君、その発想、先生には思いつかなかったよ。

 

子どもたちの発想は本当におもしろくて勉強になります。

一覧へ戻る
ページトップ