当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

楽しいことがい~っぱい☆

なないろブログ

みんなで集まって楽しそうなうさぎ組さん。

 

何をしているか見てみると…絵本から流れる音に合わせてみんなで手遊び!

 

 

「これっくらいの おべんとば~こに…♪」身体全身を使ってノリノリでする姿!なんてかわいい光景なんでしょう!!

 

その様子をそっと見守る先生たちもにっこり☆

 

これからお集まりでは、手遊びが上手な子どもたちにお願いしようかな…☆

 

 

そして今日も元気な子どもたちの声が園中に響き渡っています。

 

ひよこ組さんは、大好きな先生とふれあい遊び。

 

 

先生の膝の上での「バスごっこ」は、どんなバスよりも乗り心地が良いようでにっこにこ!

 

 

りす組さんは、屋上で好きな遊びをのびのびと!

 

 

次から次へと出てくるシャボン玉に興味津々で大喜び。

 

 

子どもたちの笑顔に応えるかのように、どんどんシャボン玉を飛ばす、サービス精神旺盛な先生!

 

 

うさぎ組さんは、タンポでトントン…少しずつできあがっていくおばけに「見てー!見てー!」と、とっても嬉しそう。

 

   

 

腺をよく見て、はみ出さないようにする子。腺は気にせず大胆にする子…一人ひとりのびのびと取り組んでいました。

 

 

きりん組さんは「ぴょんぴょんガエル」作り。

 

先生がやって見せると「うわ~っ!」と拍手拍手の子どもたち。

 

興味をもった子どもたちは生き生きと製作し、作ったもので大喜びで遊んでいました。友だちとどっちが高く跳べるか、誰が1番早く跳ぶかなど、いろいろな遊び方を見つけ盛り上がっていました。

 

   

 

 

ぞう組さんはテラスでシャボン玉。

 

「あっちの屋根まで飛ぶかやってみよ~!」「あっ、大きいのが飛んでいった~」・・・

 

    

 

そーっと吹くと大きいシャボン玉ができる!勢いよく吹くと小さいシャボン玉がたくさんできる!…遊びながら気付き学んでいるようです。

 

 

 

 

ぱんだ組さんは6月の製作。

 

 

小さい折り紙を器用に折ってカエル作り。それを自分の好きな場所に好きな格好で飛ばし出来上がったものを見て満足そう。

 

 

 

 

公園では、昨日雨で遊べなっかた分、思いっきり楽しむ子どもたちでした。

 

   

 

やっぱり外で遊ぶのは気持ちよくってサイコーだね☆

一覧へ戻る
ページトップ