当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

芋の苗植え

なないろブログ

先日、ぱんだ組さんが佐伯区利松にある「ぱんだ農園」へ芋の苗植えに行きました。

 

小雨が降っていたため、カッパを着て準備万端!

 

「ぱんだ農園」に着くと「おっき~い!」「デカッ!」と畑の大きさにびっくりした子どもたち!

 

 

 

そして、さっそく苗植え。

 

芋の苗の植え方を調べていたので、バッチリ☆

 

植えながら、「こんなただの葉っぱなのに、ほんとにお芋ができるんかね?!」…半信半疑の様子でした。

 

      

 

 

 

 

・・・・・が、帰りのバスの中では、「あ~、今度来た時には、お芋がたくさんできてるんだろうね!」「楽しみ~!」「大きいお芋ができとるかね」「美味しいお芋になっとるんじゃないかね」…と子どもたち。

 

 

 

いえいえ、ぱんだ組さん。そんな簡単には、甘くて大きくて美味しいお芋はできません!!!

 

水をやって栄養をあげて、草抜きもして!!!愛情をい~っぱい注がなくっちゃ!

 

大きくなるまでみんなで大切に育てようね!

 

 

お芋さん、土の中で大きく大きく育って、秋には立派なお芋になって出てきてね☆

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ