当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

何この感触~☆

なないろブログ

触ったときの冷たい温度やぬるぬるとした感触、手指を使ってさまざまな形を作って遊ぶことができる、スライム遊び!

 

変幻自在で簡単に形を変えることができるので、子どもたちの想像力も膨らみ、自由な発想を活かして遊びことできる魅力的な遊び!

 

先生がスライムで遊んで見せると、子どもたちもその様子に釘づけで「すご~い!!」「何これー!」「スライムじゃー!」「触らせて触らせてー!」と興味津々!・・・早く遊びた~い!という期待も高まります。

 

伸ばしたり、ちぎったり、丸めたり、いろいろな形を作ってみたり、カップに入れてゼリーを作ったり、キラキラのビーズやスパンコールを入れたり…遊び方はみんなそれぞれ。

 

 

その感触を指先や手の平でしっかり味わいます。「気持ちいい!」「なんかぬるぬるするね!」「冷た~い!」…さっそくいろいろな声が上がります。

 

    

 

    

 

    

 

 

「見て見てー!こんなに伸びたよ!」と、立ち上がって一生懸命背伸びしてもちぎれずに伸びたことに大喜びする子!それを見た子も「おもしろそう!」と真似をして、一緒に楽しんだり…。

 

 

「じゃじゃーん!」

 

 

子どもって、本当におもしろい☆

 

 

スライム遊びに魅了された子どもたちは、じーっくり遊んでスライムの感触を思いっきり楽しんでいました。

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ