当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

冷たいねぇ~☆

なないろブログ

凍ったり溶けたりといった氷の特徴を楽しめる「氷遊び」

 

友だちや先生と一緒に氷に触れながらひんやりとした冷たい感覚や溶けていく氷の感触、太陽の光に照らされてキラキラと輝く様子などを楽しむことができる氷。

 

先生が氷を見せると、不思議そうに見る子、興味津々ですぐに触る子、友だちや先生がやっているのをじーっと見る子、恐る恐る触る子、あまり興味を示さない子、触ろうとしない子…と、さまざま。

 

   

 

最初は触ろうとしなかった子もいましたが、先生がそっと手にのせたり一緒に遊んでいくうちに、すっかり慣れ、一人ひとり思い思いに氷遊びを楽しんでいました。

 

    

 

    

 

 

    

 

「おまたせしました~!氷山盛りでーす!」

 

 

氷遊び、冷たくって気持ちよくってわくわくするね☆

 

 

たくさん遊んだ後は、ゆっくりお茶タイム。

 

     

 

思いっきり楽しんだ後の子どもたちの笑顔は輝いています☆

 

 

一覧へ戻る
ページトップ