当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

見られてしまったー!

なないろブログ

朝、登園と同時に「先生に、お手紙描いて来たんだー!」と差し出すK君。

 

朝からなんて嬉しい事をしてくれるんでしょう!その手紙ひとつで、朝からとってもいい気分☆

 

思いがたくさんつまった手紙☆

 

一生懸命描いてくれて、朝渡すんだ!と思ってくれてたんだろうなぁ・・・と思うだけで、嬉しくってにやけてしまう。

 

K君、ありがとう、大切にするね☆と伝え、テープでよく見える場所に飾ったのですが、扇風機の風に飛ばされ、ドアとロッカーの隙間に入り込んでしまいました。

 

急いでロッカーを動かし無事に取って一安心してるところにやってきたのは、きりん組のAちゃんとAちゃん。

 

 

そして2人が言った言葉・・・。

 

「うわっ!きったなぁ~!」

 

見られてしまった・・・。ドアとロッカーの間のホコリを・・・。

 

そうよね!見える所だけじゃなくって、見えない所もキレイにしなくっちゃね!

 

教えてくれてありがとう。

 

女の子は本当にしっかり者で頭が下がります。

一覧へ戻る
ページトップ