当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

楽しい楽しい 七夕会☆

なないろブログ

今日は七夕。

織姫様と彦星様が1年に1度だけ会えるという特別な日。

 

玄関には笹飾り、廊下の天井には天の川、そして各クラスからは…♪さ~さ~の~は さ~らさら の~き~ば~に ゆ~れ~る…♪とかわいい歌声が聞こえきて七夕一色の保育園。

 

ひよこ・りす組では、七夕についてのパネルシアターを見たり、お話を聞いたり、ハンドベルの演奏を聞いたり、うたを歌ったり天の川遊園地で遊んだり…。

 

    

 

    

 

天の川のカーテンに、お星さまトンネル、なんとすべり台まで!!

 

天の川遊園地ってとってもステキ☆

 

    

 

    

 

 

 

心が弾むと笑顔もいっぱい!

 

みんな自分が遊びたい場所に行ってのびのびと楽しんでいました。

 

 

うさぎ・きりん・ぞう・ぱんだ組では、七夕飾りや短冊の紹介をしたり、七夕についての紙芝居や劇を見たり、うたを歌ったり、ダンスをしたり…。

 

 

     

 

劇では、彦星様や織姫様、神様、牛、カササギ…も遊びに来て、みんな夢中!

 

    

 

    

 

 

先生たちが全力で劇をすると、子どもたちも全力で目を輝かせ、大笑いして応えてくれます。

 

     

 

子どもたちも、そして先生たちも大はしゃぎの楽しい会となりました。

 

     

 

    

 

 

そして給食とおやつはこちら。

 

     

 

お星さまのオンパレードです!

 

 

今日はあいにくの天気ですが…空の上ではきっと織姫様と彦星様が会ってステキな時間を過ごしているはず☆

子どもたちみんなの…そして保護者の皆様の願いが叶いますように…☆

一覧へ戻る
ページトップ