当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ジャムおじさんのお手伝い☆

なないろブログ

「夏まつり」に向けて、各クラス、いろいろな準備が始まっています。

 

事務所横のうさぎ組さんの廊下には、毎日たくさんの製作が並んでいます。

 

うさぎ組さんは夏祭りのコーナーの1つ。「ジャムおじさんのパン工場」のお手伝いをしているようです。

 

     

 

       

 

 

「見てー!パン作ってるんだよ!」

 

目を大きく開けて、手を広げて「いっぱ~いできたんだよ!」と身体全身で、毎日毎日、嬉しそうに報告してくれます。

 

ぱんだ組さんが新聞紙で作ったパン……どれも子どもたちの手で一生懸命作った、同じ形は1つもない個性あふれるパン!

 

その個性あふれるパンができると、うさぎ組さんが美味しくなるように魔法をかけて絵の具で塗る!

 

異年児の共同作品!きっとジャムおじさんも泣いて喜んでくれるはず!

 

 

今日も段ボールを絵の具で塗り塗り…。

 

     

 

 

そこへ外でしっかり遊んだきりん組さんが戻ってきました。

 

先生が「絵の具を塗ったばかりで乾いてないから気を付けてね~」と言うものの、「すご~い!」と作品に見とれていたら、反対側にあった、塗りたての段ボールを踏んじゃう…。

 

そんなこと気にせず、その絵の具を踏んだ足でどんどん廊下を歩いていく。しかも元気よく!!見ていてとっても気持ちがいい☆

 

「あ~あ~あ~あ~!」…子どもたちも先生も、思わず笑いが出る。

 

子どもって、ほんと~におもしろい!

一覧へ戻る
ページトップ