当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ぐにゅっ・・・何この感触~

なないろブログ

暑くて溶けちゃいそうな毎日ですが、子どもたちは水遊びやプール遊びで心も身体もリフレッシュ☆

 

 

屋上やベランダ、園庭から「きゃー!」「冷た~い!」と、友だちや先生と水をかけ合い大はしゃぎしている子どもたちの声が響き渡ります。

 

     

 

先生の水シャワーはサイコー!!な~んて気持ちいいんでしょう!

 

 

 

幼児クラスの子どもたちは、水とすっかりお友だちになって、大きなプールでのびのびと楽しんでいます。

 

 

プール・水遊びの他にも、色水遊びや氷遊び、寒天遊びなど、いろいろな遊びを楽しんでいる子どもたち。

 

     

 

触るとひんやり、握るとぐにゅっと気持ち良い寒天遊びでは大盛り上がり。

 

     

 

 

その感触に魅了されたきりん組さん。一人ひとり、いろいろ試しながら、しばらく集中して楽しんでいました。

 

     

 

「ゼリーおまたせしましたーっ!」気分はすっかりレストランの店員さん☆

 

     

 

 

それを見ていたうさぎ組さん。「なんだか楽しそうだなぁ~」と近付いてはみるのですが・・・。

 

きりん組さんや先生が遊びに誘ってみるものの…見てるだけ。

 

しばらく観察し、ちょっとだけ触って…

 

 

ん?!んんん?!・・・「何これー!!」「すごいねぇ!」

 

最初は戸惑っていたうさぎ組さんですが、すっかり寒天遊びのおもしろさに魅了されたようです。

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ