当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

先生マン?!

なないろブログ

登園すると自分の好きな遊びを見つけてのびのびと楽しむりす組さん。

 

紙袋を持って気分はルンルン!持って歩くだけで楽しめちゃうんです!

 

 

紙袋1つで、しばらく遊びを楽しむ子どもたちのかわいいことかわいいこと。

 

 

りす組にはまだまだ楽しいことがた~くさん!

 

な、な、なんと!! アンパンマンのように今でも空を飛びそうな先生マンが!!

 

 

先生マンは大人気ですぐにいっぱいに!

 

 

子どもたちがキャーキャー大喜びすると、さらにエンジンがかかって大はしゃぎの先生マン!

 

こんなに楽しいと、そりゃ、すぐにいっぱいになるよね~!

 

中には「先生、大丈夫?!」…と心配する子も。や、や、や、優しい…。

 

 

 

こちらはライオンの顔に洗濯バサミをつけて集中しているH君。

 

 

手先を器用に使って全集中!

 

 

・・・すると突然大泣き!よく見ると…集中しすぎて、自分の手を挟んでしまったみたい…。

 

 

 

笑顔で喜んで遊んでいても、何かが起こって一気にテンションがガタ落ちしてしまう…子どもあるある。

 

でもテンションが落ちても大丈夫!りす組には、みんなのヒーロー先生マンがすぐに駆けつけてくれるから心配ないね!

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ