当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

待ちどおしい 夏まつり

なないろブログ

「夏まつり」まであと2日。

 

「夏まつり、楽しみ~!」「パパとママとお兄ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんと…み~んなで行くんだよ」「ジャムおじさんのパン工場でピザ作るー!」…みんな心待ちにしている様子です。

 

「夏まつり」に向け、どんなお店があったら嬉しいか、どんなことがしたいか…など、ぱんだ・ぞう・きりん組が中心になって、いろいろ話し合いながら、準備を進めてきました。

 

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

「こうしたらいいんじゃない?!」「いいじゃんいいじゃん!」…みんなでワイワイ話しながら進めていくことが楽しくて楽しくて!…でもそのみんなでいろいろな思いを出し合いながら、自分たちで決めていくことは、とても大切な時間。

 

みんなで作り上げてきたから、楽しみも倍増の子どもたちです!!

 

園内も、看板や飾りが、どんどん飾られて、夏まつり1色に☆

 

明日は、どんなお店が出店されるのか紹介します。お楽しみに☆

 

 

一覧へ戻る
ページトップ