当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

夏まつり わくわく☆

なないろブログ

明日はいよいよ「夏まつり」

 

     

 

子どもも先生も…みんな楽しみで仕方ない様子。

 

あらあら、もう法被にハチマキなんかしちゃって!…でも、その楽しみが身体全身から出ている感じ、大好きよ☆

 

 

楽しいことは、みんなで心から思いっきり楽しむ! これがにじ保育園のモットーですもの。

 

 

さっそくどんなお店が出展されるのか、ちょっとだけ紹介しま~す!

 

お祭りと言えば、たくさんの食べ物の出店!

 

公園では、ポップコーンにジュース、お菓子釣りにかき氷…子どもたちの心躍る食べ物がい~っぱい!

 

 

これがぜ~んぶ食べられちゃうんです!…お祭りってサイコー!

 

お買い得商品がいっぱいのバザーも開かれているので、ぜひ見てみてくださいね!

 

 

園庭ではヨーヨー釣りとお面。

 

    

 

 

えー!こんなに魅力的なお面があるなんて!どれにするか迷っちゃう!

 

子どもたちがお面を着けて歩く姿がこれまたかわいいんですよね…。想像するだけでにやけちゃう!

 

 

園舎1階は・・・

 

うさぎ組では、夏をテーマに全クラスの子どもたちの作品展。

 

 

涼みながら、子どもたちの素敵な作品をじっくり見てみてくださいね。

 

 

ひよこ組では、かわいい撮影スポット。 カメラの準備をお忘れなく!

 

また、1部では、エアーマット、ウォーターマット、ボールプールなど、ひよこ・りす組さんを対象にした「遊びコーナー」

 

 

2部になると感触がなんとも言えない「スライム遊びコーナー」に!

 

 

2階では・・・

 

りす組は「ゲームコーナー」

 

この飾りがこれまたいい雰囲気を出していて、ついつい引き寄せられちゃいます。

 

     

 

 

 

ボーリングに輪投げ、魚釣り!

 

魚釣りは、キャッチ&リリース!釣った魚は再び自然に返す!なんて地球に優しいんでしょう。

 

 

そして、いろいろな職業体験ができるキッザニア☆

 

ぱんだ組では「ジャムおじさんのパン工場」。

 

 

自分のオリジナルパンが作れます。

 

ん?んん?んんん?! 映えパン???

 

 

ほんとだぁ~!茶色い色のパンじゃなくて、色とりどりのきれいな色をしたパンがいっぱい!

 

 

このパンに自分のオリジナルでトッピングして仕上げれば、インスタ映え間違いなし!のパンができるはず!

 

 

きりん組では「病院」

 

 

どんな病気も「笑顔と元気」で治してくれる名医がいます!

 

子どもたちが名医になって、お父さんやお母さんをしっかり診察してくれますよ!

 

「最近、な~んか疲れちゃうのよね…。」「食欲がなくって…。」など、体調が気になる方は、ぜひ受診してみてくださいね。

 

その症状に合ったお薬も準備していますよ。

 

そうそう!視力検査もできるんです!!

 

夏まつりも楽しめて、体調も診てもらえて視力検査もできるなんて!!にじ保育園の夏まつりって、サイコー!!

 

今日は昼寝もせずに明日の病院の準備をしているぱんだ組さん。

 

すると、楽しそうな歌声が…。歌声の方を見て見ると…

 

いましたいました!点滴台をマイクスタンドにして歌うアイドルが☆

 

 

にじ保育園には、売れっ子アイドルまでいるんです!

 

 

ぞう組は「印刷屋さん」

 

 

自分で絵を描いた絵が版画にできます。版画にすることで、またあじが出て素敵ですよ!

 

 

そして、屋上でも消防士さんの体験ができます。

 

 

 

    

 

消防士さんの帽子を被って、消防自動車に乗って…現場に着くと、消火活動!

 

さあ、上手に火を消すことができるかな…?!

 

 

あ~夏まつりが待ちきれない!! わくわくが止まらない…。

 

早く明日にな~れ!

 

一覧へ戻る
ページトップ