当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

世界中が笑顔いっぱいになりますように・・・

なないろブログ

にじ保育園の子どもたち、保護者の方、職員が、平和の願いを込めて1羽1羽丁寧に折った千羽鶴。

 

 

昨日、保育園を代表してぱんだ組の子どもたちが、「広島平和記念公園」へ行き、折り鶴の塔に拝呈しました。

 

     

 

 

     

 

 

 

 

     

 

♪や~っと 会えたね アオギリさん…♪

 

     

 

子どもたちにとって、「原爆」という言葉を理解することは少し難しいですが、実際に原爆ドームなどを見たり、先生の話を聞いたり絵本を見たりすることで、子どもたちなりに、原爆の怖さを知ったのではないかと思います。

 

戦争のない平和な世界って…?!

 

世界中が笑顔でいっぱいになること☆

 

そのために、今みんなができるこは何だろう…。

 

こんな風に考えることがとっても大切ですね。

 

今日も明日も明後日も…10年後、20年後…ずーっとずーっと、世界中の人たち、みんなが笑顔でいられる世界でありますように☆

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ