当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ミラクルパワーのスイカ割り☆

なないろブログ

今日はスイカ割り☆

 

 

いつものおやつは、きれいに切ってあるスイカを食べる子どもたちですが…今日はなんと、自分たちでスイカを割らないと食べられない!!ということで、気合十分!

 

さっそく屋上でお集まり。

 

♪と~もだちが で~き~た~ スイカのめいさんち…♪ 子どもたちの元気な歌声が響き渡ります。

 

その元気な歌声を聞きつけたのか、やってきました!やってきました!

 

スイカ割りをしている場所にはどこにでも現れるという…あの噂のスイカマンが!!

 

 

シャキーン☆

 

 

夏に大活躍のスイカマン!紫外線から目を守るためのサングラスは必需品☆

 

このスイカマンは、スイカ割りをする友だちがミラクルパワーがでるようにと、全国どこでも飛び回り、スイカマン帽子をプレゼントしているのです☆

 

スイカマンからスイカマン帽子をもらった子どもたちは、それを被るだけで、なんとミラクルパワーがわいてくるのです!!

 

そしていよいよ、スイカ割り。

 

きりん組は、スイカマン帽子にサングラス。ぞう、ぱんだ組はスイカマン帽子に目隠しをしてスタート!

 

    

 

みんな棒を思いっきり振り上げて、「おりゃぁ~!」

 

ぞう、ぱんだ組さんは、その場で3周回って進みます。

 

「こっちこっち!」「右右!」「そっちじゃない!」「反対!」「そこ!」「いけ!」「叩いて!」…

 

目隠ししているため、友だちや先生の声を頼りに1歩1歩進みます。

 

全く違う方へ行く子、スイカに向かって真っすぐ進む子、最初に回った時点で目が回ってしまう子、「こっちじゃないこっちじゃない!」と友だちが近付いてきてハラハラな子…。

 

棒を振り上げて力強く叩く姿は、とても勢いがあり、見ている側も「おー!」と歓声がわくほど。

 

少しずつ割れていくと、「がんばれー!」応援チームにもどんどん力が入ります。

 

 

スイカが割れると「やったー!」と大喜び。

 

     

 

 

みんなで力を合わせて割ったスイカの美味しかったこと美味しかったこと☆

 

 

    

 

みんな夢中になって食べていました。

 

 

スイカマン、ミラクルパワーをありがとう! 来年のすいか割りにも、スイカマン帽子を届けに来てね。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ