当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

水遊びに夢中

なないろブログ

ギラギラお日様の暑~い毎日。

 

子どもたちは、ベランダや屋上で水遊びやプール遊び、色水遊びや氷遊び…など、夏ならではの遊びを思いっきり楽しんでいます。

 

1番小さいクラスのひよこ組さんも、水遊びを楽しんでいますよ。

 

    

 

    

 

    

 

 

 

水が顔にかかってびっくりしちゃう子。気持ちよくって大胆にピチャピチャする子。最初は全く水を触らなかった子も先生が手などに水をかけると少しずつ慣れ、自分から水に触ってみようとする子…。

 

7月から繰り返し遊んでいくことで、みんな少しずつ水に慣れ、夢中になって遊ぶようになりました。

 

体調不良などで、水遊びができない日もありますが、そんな時は・・・

 

ボールプール☆

 

    

 

 

 

みんなこのボールプールが大好きで、大はしゃぎ!楽しくって楽しくって!

 

このはしゃぐ笑顔がたまらない!

 

遊びを思いっきり楽しむ子どもたちは本当にいい笑顔☆

一覧へ戻る
ページトップ