当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

あっ!咲いてる!

なないろブログ

ぱんだ組さんが園庭に植えた6本のひまわり。

 

 

ギラギラ太陽のパワーと子どもたちの愛情たっぷりの水をたくさんもらって、ぐんぐんぐんぐん育って、ついに花が咲きました!

 

「あっ!ひまわり咲いてるー!」と大喜びの子どもたち。

 

 

「他のひまわりはいつ咲くかね…」「楽しみー!」…全てのひまわりが咲くのを心待ちにしている様子。

 

「次植える時には、もっともっともーっといっぱい植えたら、園庭いっぱいにひまわりの花が咲いて、ひまわり畑になるかもね~!」「ほんとほんと!そうなったらいいねぇ~!」

 

・・・子どもたちの夢は膨らむばかりです。

 

保育園の玄関前のひまわりも、もうすぐ咲いてくれるかな・・・☆

一覧へ戻る
ページトップ