当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

みんなのアイドル 金魚ちゃん☆

なないろブログ

事務所の金魚ちゃんは子どもたちに大人気☆

 

子どもたちが付けてくれた3匹の名前は「くるくるちゃん」「ぱくぱくちゃん」「にじこちゃん」

 

 

 

どれもとっても素敵な名前で、金魚ちゃんは嬉しくって嬉しくって、毎日元気いっぱい泳ぎ、餌をしっかり食べ…すっかり大きくなりました!

 

 

 

朝登園すると「おはよ~!」「もう餌食べた?!」

 

園庭や公園に行く時も「お~い!元気か~い?!」「かわいい~!」

 

事務所前を通ると、みんな金魚ちゃんに声をかけます。

 

 

 

夕方、「そろそろ金魚さんにバイバイして帰ろうよ…」とお母さん。

 

でも子どもたちにとって、そんなことは聞こえない…ふり。だって、金魚ちゃんをずーっとずーっと見ていたいんですもの!!

 

それくらい金魚ちゃんが大好きな子どもたち。ずーっと見たくて、なかなかその場から離れず帰れない…なんてことも。

 

 

しかし、急かすことなく、子どもたちが納得のいくまで待つお母さん。

 

 

事務所前で立ち止まって親子で会話する姿は、とても温かくほっこりさせられます。

 

 

かわいいかわいい金魚ちゃん、いつもみんなを見守ってくれてありがとう☆

 

これからも、みんなでお世話頑張るから、もっとも~っと大きくなってね。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ