当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

食いしん坊のお化け

なないろブログ

♪くいしんぼうの おばけのこ よなかにこっそり で~てきて…♪

 

楽しく歌うぞう組さん。

 

「食いしん坊のお化けってどんなお化けだと思う…?!」と先生。

 

「お腹がめちゃくちゃ太っちょなんじゃない?!」「目は1個だと思う!」「えー!もっと目は多いよ!だっておいしいもの見つけんといけんけえ、絶対目はいっぱいあるよ!」「おいしそう~って、よだれたらしてるんじゃない?!」「いっぱい食べるけぇ体は長細~いんじゃない?!」…子どもたちの想像はどんどんどんどん膨らみます。

 

一人ひとり自分なりにイメージがわいたところで、さっそく「食いしん坊お化け」を描いてみることに…。

 

手に絵の具を付けて、一人ひとり、いろいろ考えながら画用紙いっぱいに描く子どもたち。

 

     

 

手に絵の具を付けて描く感触がなんとも言えないようで、とっても楽しそう!

 

友だちとの会話も弾みながら、どんどんどんどん描き進め…あっという間に、食いしん坊お化けの出来上がり!

 

まわりには、美味しい食べ物がい~っぱい!

 

     

 

    

 

 

こんなかわいい食いしん坊お化けなら、夜中まで起きていて、友だちになりたいなぁ…☆

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ