当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

にぎやかな保育園

なないろブログ

お盆に海やプールに行ったり、お墓参りに行ったり、おじいちゃんやおばあちゃんの家にお泊りに行ったり、花火大会に行ったり、キャンプをしたり、ホテルに泊まりに行ったり、レオマワールドに行ったり…お盆休みを思いっきり満喫した子どもたちが元気に登園し、保育園が一気ににぎやかになりました。

 

その子どもたちの元気な声に負けじと、外ではセミたちも、まだまだ元気に鳴いています…。

 

 

お盆休みの楽しい思い出を友だちや先生に話したくって仕方ない子どもたち!

 

先生たちは子どもたちの話を聞くのに大忙しですが、みんながとっても嬉しそうに話してくれるので、朝からとっても楽しい気分になっちゃいます。嬉しくてたまらない子は、気持ちが前に前に…同時に顔も前に前に…話が終わるころには、鼻と鼻がくっついちゃうくらい大接近なんてことも!

 

まだまだまだまだ話したりない子どもたち。これから、ゆっくり時間をかけて、子どもたち一人ひとりの楽しい思い出話を聞いていこうと思います。

 

お盆休みに家族の方とた~くさん過ごし、愛情パワーをたくさんためた子どもたちは、パワーアップして今日も元気いっぱい友だちや先生と思いっきり遊びを楽しんでいます。

 

    

 

    

 

調理さんも大忙し!!

 

 

 

元気な声が響き渡る保育園は、やっぱり居心地が良い空間です☆

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ