当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

夏を大満喫した子どもたち

なないろブログ

今日は水遊び・プール納め。

 

 

 

 

今年は天気も良く毎日毎日、水遊びにプール遊びで、夏にしかできない遊びを思いっきり楽しむことができました。

 

 

先生たちも「よし!」と気合を入れて、毎日、屋上一面にテント張り!

 

張っては片付け張っては片付けの日々…。

 

最初は手こずっていた先生たちでしたが、今となっては、どこのテント設営会社にも負けないくらい素早く、素晴らしい連携プレーでテントを張ることができるようになりました!!

 

 

いつもは水道メーターをチェックして点検表をポストに入れて帰られる水道の検針員さんも、この夏だけは、わざわざ手渡しで「水をすごく使われているようなんですが…何かありましたか?!大丈夫ですか?」と心配されるほど…。

 

ご心配なく!大丈夫です!! その数値は、子どもたちが夏を満喫した証拠なんです!!!

 

 

夏に思いっきり、水遊びやプール遊びを楽しんだ子どもたちは、顔に水がかかってもへっちゃらへっちゃら!

 

すっかり水と友だちになってご満悦の様子。

 

 

今日は水遊び・プール納めということもあり、屋上にかき氷屋さんが!!

 

 

「えー!特別大サービスの日じゃーん!」「んもぉ~サイコー!」とはしゃぐ女の子たちが、、、か、か、か、かわいすぎる!!!!!

 

このかわいい姿が見られるなら、毎日かき氷屋さんに来てもらいたいくらい…。

 

 

かき氷を食べる子どもたちは、「べー」と、色が付いたベロの見せ合いこで大盛り上がり!

 

 

「見て―!」「見てー!」ベロに色が付くだけで、笑顔いっぱいになり、嬉しくって嬉しくって心が弾んじゃう☆

 

 

いっぱい遊んでいっぱい笑っていっぱい食べて…最後の水遊び・プール遊びものびのびと楽しみました。

 

     

 

 

 

あ~、夏ってサイコー☆

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ