当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

誰のかなぁ~?!

なないろブログ

朝からみんなで寝転がって、壁に足をドンドンして楽しんでいるりす組さん。

 

あらあら、壁をドンドンしちゃって…。でも、ついついやっちゃうんだよねぇ…。だって楽しいんだもの!

 

 

子どもは楽しいことを見つけて思いっきり楽しんじゃう天才ですからね☆

 

 

するとそこへ…「靴下が落ちてたよ~」と、きりん組のAちゃん。

 

 

どうやら、りす組の廊下に落ちていたとのことで、さっそく、先生がりす組さんに聞いてみることに…

 

 

一人に聞いていると、何何何?!…と、次から次へと集まるりす組さん。

 

何かあるのかな…と、みんなが集まって、ちょこんと座り、1歳児のりす組さんでも先生の話を聞いて、自分なりに一生懸命、答えようとするんです!

 

 

「この靴下、○○ちゃんの?!」

 

違う違うと首を振る子。「うん」と、うなずく子。さっき「うん」と言っていたのに、次に聞くと、違うと首を振る子・・・。この姿の、かわいいこと!…このかわいい姿に、先生も何度も何度も聞いちゃうんですよね。

 

りすぐみさんと先生のやり取りがしばらく続きましたが、靴下の持ち主は見つからず・・・。

 

 

この靴下の持ち主は、まだ見つかってないけれど、朝からりす組さんと先生とのかわいいやりとりにほっこりの1日のスタートでした。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ