当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

デイキャンプまで あと少し・・・

なないろブログ

デイキャンプまであと3日!

 

いろいろな準備をする中で、ぱんだ組の子どもたちの気持ちもどんどん盛り上がっています。

 

     

 

♪キャンプだホイ キャンプだホイ キャンプだ ホイホイホ~イ…♪

 

鼻歌を歌いながら、川で魚やカニを捕まえる為に網を作ったり、夜の公園を照らすランタンを作ったり…心はルンルン♪

 

    

 

    

 

みんなのランタンが公園を明るくしてくれるはず…。

 

 

 

 

なんでも捕まえれそうな手作り網!

 

 

デイキャンプを楽しむためのアイテムがどんどん揃ってきました!

 

 

 

ただ心配事が1つ・・・。

 

あんなにカンカン照りの暑~い毎日だったのに、デイキャンプまでの天気予報は傘マーク・・・。

 

えー!雨が降ったら困っちゃうー!

 

だって、デイキャンプは、いつもより長い時間友だちや先生と一緒に遊べる特別な日!

 

いつもできないことを思いっきり楽しむ日!

 

川遊びに、ランタンファイヤーに、花火…。ご飯も園庭で食べちゃうんだから!

 

 

だからお願い…どうか、どうか、いいお天気になりますように!

 

子どもたちの願いが空に届くといいな…☆

 

一覧へ戻る
ページトップ