当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

うわーっ カニさ~ん!

なないろブログ

朝、歩いて出勤していると、何やら気配を感じた先生。

 

気配を感じる方に目を向けると…

 

「あら、カニさん!おはよう!!」

 

ん?!ん?!んんん?!・・・でも、なぜ道路を歩いているの?!

 

車に踏まれたら死んじゃうと思った先生は、カニさんを救助!

 

でも、これは子どもたちにも見せてあげなくっちゃ!と思い、さっそく家に戻って、ペットボトルを準備!

 

そこで終わらないのが先生!  カニさんも1匹だと寂しかろうにと、川に寄り道し、仲間のカニもゲット!

 

 

保育園に着くと、そりゃぁ、子どもたちは大興奮!!

 

一気に子どもたちが集まり、ジーっと観察観察。

 

    

 

 

 

「うわ~っ カニさん☆」目をキラキラ輝かせます。

 

「お母さんのカニさんと赤ちゃんのカニさんがいるねぇ」

 

「見てー!お母さんのカニさんが、赤ちゃんをおんぶしているよ!」

 

 

 

しばらく見ていたのですが…

 

自分のものにしたくって取り合いになったり・・・

 

 

 

「ちょっと振ってみましょ!」と、フリフリフリフリ♪

 

     

 

ちょちょちょちょちょちょちょちょ…マラカスじゃないのよ!!

 

 

それがまた、カニさんとペットボトルのコラボレーションは、いい音色を醸し出すんです!!

 

 

カニさん、ごめんね、急に大地震でも起きたのかと、びっくりしたことでしょう…。

 

 

金魚にカニにクワガタにカブトムシに…そして元気いっぱいの子どもたち!

 

    

 

 

    

 

 

今日も、保育園はにぎやかにぎやか!

一覧へ戻る
ページトップ