当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ろうそく フ~ッ!

なないろブログ

今日は8月生まれのお友だちの誕生日会。

    

 

 

    

 

前に出て、友だちや先生にお祝いされて、嬉しいやら恥ずかしいやら…

 

     

 

 

 

「あのね、お誕生日の時、ケーキにろうそく立てて、フ~ッ!!!ってするんだよ!」

「こうやって、息を吸ってから…フ~ッ!って。」

ちょっぴり唾を飛ばしちゃうくらい、勢いよく息を吹く姿を見るだけで、嬉しい気持ちが伝わる。

 

子どもたちにとって誕生日はやっぱり特別な日!

 

嬉しくって嬉しくってたまらない。来年も再来年も…この先ずっと誕生日にはサイコーの笑顔を見せてくれることでしょう。

 

今はまだ、誕生日は自分が主役の「特別な日」だけど、何年か後、大きくなった時に「産んでくれてありがとう…」って感謝する日にもなるといいな…。

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

一覧へ戻る
ページトップ