当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ナイスシュート☆

なないろブログ

日々、いろいろなことに挑戦する子どもたち。

 

今日は、ぱんだ・ぞう組が、MIKASAの「まさコーチ」とサッカー協会の「ひいコーチ」に来ていただき、サッカー体験をさせてもらいました。

 

まずは、ボールを蹴ったり、投げたり、転がしたり、ついたり、とったり…手や足を使ってボールを扱うことからスタート!

 

 

     

 

 

    

 

最初は、自分の思うようにボールをコントロールできず、必死必死!!

 

思いっきりボールを蹴ったつもりが空振りして尻もちついちゃうことも…。

 

しかし、しばらくボールを蹴っているうちに、少しずつボールの動きをコントロールできるようになってきた子どもたちは楽しくって楽しくって!

 

 

 

そして、いよいよゲーム開始!

 

 

やっている子はもちろん、応援チームも力が入ります。

 

 

ゴールにシュートが決まった時にはガッツポーズが出るほどで、気分はすっかりプロサッカー選手!!

 

    

 

 

    

 

 

みんな「入る!」と信じて、諦めることなく繰り返し頑張る姿は、見ていて、とっても気持ちがいいものです!

 

本人以上に、まわりの友だちや先生の方が力が入ってしまう…なんて姿を見ると、なにこの一体感!!と鳥肌が立つことも。

 

「決まった!」「入った!」…その時のその瞬間のその表情は格別!!

 

その表情を見たいから、ついつい応援にも力が入っちゃうんでしょうね。

 

 

最後はコーチから、ボールのプレゼント☆

 

 

「やったー!!」と飛び上がって喜ぶ子どもたちでした。

 

 

10月は運動会!身体を動かす事を思いっきり楽しみながら、いろいろなことに生き生きと取り組んでほしいと思います。

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ