当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

のびのびと

なないろブログ

10月の運動会に向けて、少しずつ取り組んでいる子どもたち。

 

一人ひとり、生き生きのびのび一生懸命! そして、友だちと気持ちを一つにして楽しむ!

 

体操したり、走ったり、跳んだり、踊ったり…身体全身を使っていろいろな事を楽しむ運動会!

 

今日も公園でかけっこやリレー、サーキット遊びなどをして、大はしゃぎする子どもたちの声が響き渡ります。

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

みんながサーキット遊びを楽しんでいる時に…

 

あれあれ、ちょっぴり疲れちゃったかな…。 疲れた時には休む!喉が渇いたらお茶を飲む! 2歳児でも、自分で考えて行動しています。

 

 

 

運動会に向けて取り組む中で、まわりの友だちがどんどんできて、自分ができず、それがプレッシャーになってしまって、やりたくなくなっちゃう子も

 

人と比べる必要はないんだよ!自分は自分!

 

昨日よりも、ちょっとできるようになったらすごいじゃん!それでいいそれでいい!

 

その小さな成長を見逃さず、自信へと繋げていけたらいいなぁ…と思います

 

一人ひとりが「できなくってもいい!諦めずに挑戦して楽しむ。そしたら、きっとできないこともできるようになる!」という思いを持って取り組んでいけるといいな…。

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ