当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

おじいちゃん おばあちゃん いつもありがとう

なないろブログ

9月18日は敬老の日。

 

「この服、おばあちゃんに作ってもらってたんだよ!」 「お休みの時、公園でおじいちゃんと野球したんだ~」 「じいじは、いろんな所に連れてってくれるんよ!」 「今度、じいじとばあばの家に泊まりに行って、バーベキューするんよ!」 「この前、おばあちゃんがお家に遊びに来てくれたんよ!それでね、一緒にお料理してからね…」

 

・・・子どもたちにとっておじいちゃん・おばあちゃんは特別な存在。

 

そんな大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに、日頃の感謝の気持ちを込めて手紙を描きました。

 

一人ひとり、一生懸命描いたり作ったりする姿は、真剣そのもの!

 

 

     

 

 

    

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

「いつまでも元気でいてね」 「おじいちゃんおばあちゃん 大好き」 「いつも遊んでくれてありがとう」 「こんなにそだててくれてありがとう」

 

思い思いのメッセージを添えて・・・

 

    

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

    

 

 

子どもたちの思いが、おじいちゃん・おばあちゃんに届きますように…☆

 

手紙が届いた、おじいちゃん・おばあちゃんが笑顔いっぱいになりますように…☆

 

一覧へ戻る
ページトップ