当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

やってみよう!

なないろブログ

大きいクラスの友だちの刺激を受けて、りす組さんもいろいろなことにチャレンジチャレンジ!

 

先生が「よーい ドン!」と声をかけると、のびのびと走ります。

 

 

 

 

園庭にサーキット遊びがあると、次から次へとやって来ます。

 

     

 

みんな落ちないようにしっかり見て真剣真剣!

 

落ちても、決して諦めない。 1度できると嬉しくって何回でもやりたくなる! その1つ1つが自信へと繋がるのです。

 

 

こちらはジャンプジャンプ! フープをよく見てジャンプして進んでいくのですが…このフープの中に両足を入れることが、簡単そうでなかなか難しい。みんな集中集中!

 

 

 

長い時間、鉄棒にぶら下がる腕の力もついてきましたよ!

 

     

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんができることは、僕たちだってできる!と、素晴らしいチャレンジ精神!

 

ぶ~らん!ぶ~らん! こんなに勢いがあってもへっちゃらへっちゃら!

 

後ろで腕を伸ばしてイメージトレーニングをして待つほど、やる気満々で準備万端の子も!

 

 

 

フープだって、上手に回せるんだから!

 

 

 

できるできないなんて関係ない! 生き生きとやってみようとする姿が、素晴らしい!

 

誰かにやらされるのではなく、自分のタイミングでやってみようとする姿を大切に…☆

 

一覧へ戻る
ページトップ