当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

前へ前へ・・・

なないろブログ

保育園生活にもすっかり慣れたひよこ組さん。

 

どこに何があるのかもしっかり分かるようになり、自分が気に入ったものを出して、毎日のびのびと遊んでいます。

 

プップー!電車が通りま~す!!

 

あらあら、ちょっぴり小さいかしら…

 

 

いえいえ、子どもたちには、そんなの関係ないんです! 電車は電車!自分より小さかろうが、大きすぎようが関係ないんです!

 

子どもたちは、何でも自分の遊びにしていきます。

 

思わずクスッと笑っちゃう毎日…子どもってほんとにおもしろい。

 

 

こちらは、しっかりとおもちゃに手を伸ばし、少しずつ前へ前へと進むひよこ組さん。

 

     

 

「がんばれ!がんばれ!」 「もうちょと!」…見ているこちらも思わず声が出てしまいます。

 

目的の物が取れると嬉しくって嬉しくって、とってもいい笑顔!

 

 

「取れたね~!すごいね~!」と声をかけると…「ねっ、先生!僕すごいでしょ!」と大満足の様子。

 

 

一人ひとりが今までより見える世界、自分で行ける場所が増えて、わくわくがいっぱいのひよこ組さんです☆

 

一覧へ戻る
ページトップ