当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

シーン

なないろブログ

いつも元気な声が聞こえるきりん組さんですが、保育室にいないのかなと思うくらい全く声が聞こえず、シーン…。

 

ん?!ん?!いないのかな?!と、保育室を覗いてみると…

 

いましたいました!外で思いっきり身体を動かして遊んだ後、鉛筆立てで、心も身体も全集中している子どもたちが!

 

みんな集中して、黙々と鉛筆を立てていきます。

 

 

いつもにぎやかな子どもたちも、この時ばかりはシーン…。部屋中が静まります。

 

全てが1点に集中すると、口まで自然ととんがっちゃうことも!

 

     

 

 

 

 

そして、全部立てることができたら、嬉しくって笑顔があふれます!

 

何度も繰り返して遊ぶうちにコツをつかんだ子どもたちは「もっともっと!」と、やる気満々でどんどん上を目指し、生き生きしています!

 

さぁ、次は何本立てることができるかな…?!

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ