当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

そんな時もあるある

なないろブログ

週明けの子どもたちは、なかなかスイッチが入らないことも…。

 

 

 

「おもちゃさんにバイバ~イして、お部屋に帰って遊ぼう!」という先生の言葉に…今日は、まだ自分の部屋に帰りたくなくって、全く動こうとしないR君。

 

 

あるある、そんな時…。

 

 

で~もね、R君がいてくれたおかげで、ひよこ組さんはとっても大喜び!

 

おもちゃで遊んであげたり、絵本を読んであげたり、「それはダメだよ。危ないよ!」と教えてあげたり、「こっちにおいで!」と声をかけてあげたり…

 

      

 

 

 

すっかりお兄さんのR君。

 

 

R君の優しさが輝いた週明け。

保育室では、踊りやサーキット遊び…運動会に向けてはりきっている子どもたちの姿がいっぱい輝いています。

 

一覧へ戻る
ページトップ