当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

語り合うっておもしろい

なないろブログ

保育園では先生たちが、月に2~3回園内研修を行います。

 

この研修では各自が参加した研修の情報交換や、子どもたちの姿について、みんなで話し合います。

 

「それ、おもしろいね!」「いいじゃんいいじゃん!みんなでやろう!」「それは〇歳児には難しいけど…できるようにするためには、どうしたらいいかね…」

 

みんなで話すとアイデアもたくさん!

 

研修をすることで、今まで気付かなかったことに気付けたり、新たな発見があったり、子どもを観る視点が変わったり…。

 

 

話し合いのチーム決めのくじ引きをするだけで盛り上がっちゃうのがにじ保育園の先生たち!

 

 

もちろん真剣に意見も出し合いますよ…。

 

     

 

 

子どもたちがドキドキわくわくの楽しい日々が送れるよう、先生たちの語り合いは、これからもまだまだまだまだ続きます…。

一覧へ戻る
ページトップ