当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

嬉しい誕生日

なないろブログ

今日は9月生まれの友だちの誕生日会。

 

     

 

 

うさぎ組さんは、誕生日の友だちが「おたんじょうびかい行き」の電車に乗ってしゅっぱ~つ!

 

     

 

 

子どもたちにとって、先生たちからのプレゼントも楽しみのひとつ!

 

 

りす組さんは、おもしろい帽子屋の店長さんに興味津々!

 

 

みんな「帽子屋さん」や「アンパンマン」のパネルシアターに見入っていました。

 

 

幼児クラスは、9月生まれの子がいろいろな対決をして大盛り上がり!

 

    

 

 

そして、みんなから、誕生日の子にインタビュー!

 

嬉しけどちょっぴり緊張気味のM君。 それを側で見守るSちゃんとTちゃんと先生。 なんだかとっても温かい…。

 

 

幼児クラスでは「大きくなったら何になりたいですか…?!」の質問に、みんな思い思いに答えていました。

 

「ケーキ屋さんになりたいです」「チョコレート屋さんになりたいです」

 

「カメラマンなってモデルさんを撮りたいです」

 

 

 

一人ひとり、ちゃんとなりたい自分がある!…それってとってもステキな事。

 

それを人前でちゃんと発表できる!…それもとってもステキな事!

 

 

子どもたちの可能性は無限大!これからも一人ひとりが大きな夢持ち続けてほしいなぁ…☆

一覧へ戻る
ページトップ