当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

できた!できた!できた!

なないろブログ

子どもたちは運動会に向けて、手足の力をつけるために、いろいろなことに取り組んでいます。

 

     

 

 

 

 

きりん組さんは、綱引き。

 

    

 

「よいしょ!よいしょ!」「オーエス!オーエス!」…手足はもちろん、みんな顔にも力が入ります。

 

 

うさぎ・ぞう組さんは、トランポリン山を上っていきます。

 

    

 

 

    

 

手足をしっかり使って上っていくのですが、傾斜きついとずり落ちる…。

 

落ちては上り落ちては上り…必死に頑張る姿はどの子も必死でかっこいい!

 

そしてできた時の達成感に満ち溢れた顔は本当にいい顔!

 

     

 

 

    

 

 

   

 

日々、できることが増え、子どもたちの顔も生き生き!

 

     

 

ぱんだ組さんは、朝も昼も夕方も…毎日毎日、諦めずに取り組んでいる跳び箱や鉄棒。

 

「できた!できた!できた!」跳んで喜ぶ子どもたち。

 

 

1回できると嬉しくってたまらない! そして止まらなくなるのです!

 

「もう1回やる!」「もう1回やる!」…それは自信がついた証拠!

 

 

できるようになるまで、一人ひとり葛藤しながらも、自分の力で一つずつ乗り越え、達成感を味わっている子どもたちです。

 

子どもたちの力ってほんとにすごい☆

一覧へ戻る
ページトップ