当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

とんぼのめがねってすてき☆

なないろブログ

♪とんぼのめがねは みずいろめがね あ~おいおそらをとんだから~ と~んだ~か~ら~ ピッ♪

 

毎朝、子どもたちのかわいい歌声が保育園中に響き渡ります。

 

とんぼになりきって友だちと一緒にはしゃぐきりん組さん。

 

さっそく、とんぼのめがねを作って遊ぶことに!

 

     

 

一人ひとりオリジナルのめがねができて大満足の子どもたちは、他のクラスの友だちや先生たちに「見てー!」とお披露目会。

 

そして、さっそく公園へレッツゴー!

 

友だちと一緒に探検探検。

 

     

 

 

「うわっ!木が赤く見えるわ~!」「このめがねは世界が青く見える~!」…きりん組さんのめがねに興味津々のぞう組さんも一緒になって大盛り上がり!

 

分かる分かる…トイレも気になっちゃうよね~!

 

 

 

めがねをつけることで、心も身体もわくわくの子どもたち☆

 

めがねを通して見る外の世界はいつもと違ってとても魅力的だったようです。

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ