当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

大作戦!

なないろブログ

みんなで輪になって何やら作戦会議をしていたぱんだ組さん。

作戦会議が終わった子どもたちから出た言葉は「先生、紙と折り紙ちょうだい!」「早く早く!」

「OK!…ところで、何するの?!」と聞くと…

みんな口をそろえて「内緒!!」と、紙と折り紙を持って、クラスに戻って協力して何かしている様子…。

気になって気になって、何度も聞くけど…「内緒!」

で~もね、中にはいるんです…。「あのねぇ…絶対内緒なんだけど…」って、しゃべっちゃう子がね☆

分かるよ~、ついついしゃべりたくなっちゃうこの感じ!内緒って分かってるんだけど…分かってるんだけど…。

 

給食を食べた後、少し休んでから帰るまで黙々と取り組む子どもたち。

 

子どもたちが帰った後、クラスを覗いてみると…ありましたありました!みんなで協力して作り上げたものが!!

 

 

 

 

   

 

 

そう!大好きな担任の先生の誕生日のお祝い飾り☆

今日は先生が休みだったから、明日来てびっくりさせようと、子どもたちがみんなで考えたサプライズプレゼント!

 

この気持ちが嬉しいね。

 

翌日の朝、子どもたちの気持ちが詰まりすぎた飾りは、重すぎてぜ~んぶ落ちちゃってて大慌て!

「先生、まだ入ってきちゃダメよ!」…飾りを必死に直す子どもたちの姿が、これまたかわいくてたまらない。

 

そして担任の先生は「すご~い!みんなが作ってくれたん?!嬉しー!ありがとね」と大喜び!…そりゃ、かわいい子どもたちに、こんなにお祝いされたら…サイコーにきまってるでしょ!!

 

思わぬハプニングはあったけど…先生には、みんなの気持ち、しっかり伝わったね!嬉しいね。良かったね!

 

ぱんだ組大作戦は…大成功!!だね。

 

一覧へ戻る
ページトップ