当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

よ~い ドン!

なないろブログ

大きいクラスの友だちの刺激を受けて、りす組さんも朝一番に公園へ!

 

あらステキ☆ 「○○先生のところまで、よーいドン!するよ~」という話を、みんなちゃんと座って聞いている!

 

 

 

さっそく、かけっこ。

 

先生に名前を呼ばれたら、ラバーリングの中に入って「はーい!」とはりきってお返事!

 

「よーいドン!」みんな一斉に大好きな先生の所まで走っていきます!

 

 

     

 

 

    

 

 

そしてゴールしたら…ちゃーんとマットの上に座っているんです!すごい!!素晴らしい!!

 

走った後は、他の友だちを応援!

 

あらあら、走り終わって安心したのかな?!砂遊びに夢中!…うんうん、やりたくなるよね。

 

 

 

 

この身体全身で、お尻を突き出して応援する姿が一生懸命さを物語っています。

 

 

 

自分が走る時はもちろん、友だちの応援も全力のりす組さんです。

 

 

でもね…最初から、上手に座って、スタートして走って、終わったら座って待つ!ことなんてできなかったんです。

 

最初はみ~んな好きな所に走るし、自分が呼ばれていないのに走るし、座って待っているのは数人、あとは好きな所に散らばっていく…。

 

今ではそんな事がウソのように、み~んなとっても上手!

 

走った後は、おやつタイム!

 

外で食べるおやつの美味しいこと☆

 

 

 

運動会当日は、大好きなお父さんやお母さんの所に、元気いっぱい、よ~いドン!しようね。

一覧へ戻る
ページトップ