当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

パズルに夢中

なないろブログ

朝から元気いっぱいのうさぎ組さん。

 

シールを貼ったり、タオルをかけたり…朝の支度を自分でするうさぎ組さんですが、友だちと一緒だと楽しくって、ついつい遊んじゃうことも…。

 

ちょっとちょっと…「イエーイ!スイスイ進むー!」「進め進め!」…って楽しんでる場合じゃないのよ!

 

 

 

 

お支度が終わるとみんな好きな遊びを楽しみます。

 

子どもたちが好きな遊びの1つ「パズル」

 

パズルをすることで、「想像力が豊かになる」「手先が器用になる」「集中力が高まる」「空間認識能力が高まる」「記憶力が鍛えられる」…など、いろいろな事が身につくステキな遊び。

 

うさぎ組さんもパズルが大好きで夢中になって楽しんでいます。

 

      

 

 

 

みんな自分がしたいパズルを見つけ、一人ひとり黙々と始めます。

 

最初は、なかなかできず、もう!とイライラしている子もいましたが、繰り返し行うことで、みんな自分一人でできるようになり嬉しくって嬉しくって!

 

パズルのピースが少なると「もうちょっとでできるから見とってよ!」と得意気にする顔が、これまたかわいい☆

 

できるようになると、どんどんたくさんのピースのパズルに挑戦しているようです。

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ