当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

わっしょい わっしょい!

なないろブログ

姉妹園の五日市乳児保育園さんからお誘いをいただいて、町内会さんのお神輿を担がせていただきました。

 

4月に五日市駅前第一公園で一緒に遊んだということもあり、「えー!○○ちゃんとまた遊べるん?!」「楽しみー!」「早く会いたい!」…と心待ちにしていた子どもたち。

 

 

給食を食べて、パワー全開!元気に出発!

 

保育園の外に出るということで、大興奮の子どもたちは歩きながらも「わっしょい わっしょい!」大はしゃぎ!

 

すれ違うおじいちゃんに「元気でええの~!」と関心されるほど。

 

そして、あっという間に、五日市乳児保育園へ到着!

 

 

キラキラ輝くお神輿を見て「すご~い!」「これ担ぐん?!やったー!」「来れてラッキーじゃね。」と大喜び。

 

 

 

法被にハチマキを着けて…さぁ、いよいよお神輿担ぎ!

 

     

 

「わっしょいわっしょい!」子どもたちのとびっきりの笑顔と元気な声に誘われて、五日市乳児保育園の小さいクラスの友だちも出てきて応援してくれました。

 

     

 

 

 

「わっしょいわっしょい!」…心も身体も踊る楽しいひとときでした。

 

 

 

その後、広~い園庭で思いっきり遊ばせてもらって、大満足の子どもたち!

 

     

 

 

    

 

 

11月の「秋まつり」には、みんなでお神輿を作って公園で「わっしょい わっしょい!」しようね。

 

一覧へ戻る
ページトップ