当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

秋の宝物☆

なないろブログ

毎日元気に「いってきま~す!」と公園にでかけていく子どもたち。

 

過ごしやすい季節になり、思いっきり外遊びを満喫しています。

 

秋の自然は魅力的な物がいっぱい☆

 

公園にもたくさんの宝物がつまっています!

 

どんぐりや落ち葉集めに夢中の子どもたちは拾ったら嬉しくって、みんなに見せたくって…「じゃーん!」

 

     

 

 

      

 

 

 

 

嬉しいとみんな心も身体もルンルンでお顔もおちゃらけちゃうんです!

 

 

    

 

この身体全身から楽しさが伝わる子どもたちを見ると、こちらまで楽しくルンルンになります。

 

 

拾った葉っぱで、さっそくスタンプ遊びを楽しむうさぎ組さん。

 

葉っぱに絵の具を付けて、画用紙にぺったんこ、手で押さえて…

 

 

     

 

 

 

 

どんな形ができるかな…?! ドキドキわくわく…☆

 

 

「うわ~っ!」「おもしろいねぇ~」「すごいねぇ~」葉っぱの不思議な模様が浮かび上がって大喜びの子どもたちは、次から次へとスタンプをして楽しんでいました。

 

 

どのスタンプも同じものは1つもなく、形や大きさ、模様などがいろいろあっておもしろい作品ができました。

 

     

一覧へ戻る
ページトップ