当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

愛情いっぱい

なないろブログ

運動会まであと少し!

 

今週の初めに、子どもたち一人ひとりの絵が貼られたプログラムが配布されました。

 

 

 

 

子どもたちの絵はどれもあじがあって思いがたくさん詰まってステキ☆

 

     

 

 

    

 

降園時、そのプログラムを見たお母さんは…

 

お母さん「これ、Sちゃんが描いたの~?!すごい上手!」

Sちゃん「ペンギン描いたんだよ!」

お母さん「そっか、運動会でロケットペンギン踊るから、ペンギンさん描いたんだね。上手上手!ペンギンさんって分かるよ~!Sちゃん、運動会頑張ってね!・・・よし!お家帰ってご飯食べようか!」

 

何気ない、お母さんとSちゃんの会話にほっこり。 その空間は2人だけの温かい特別な空間。

 

夜遅く、仕事で疲れて帰ってきたお母さんの子どもへの愛情いっぱいの言葉がけが温かすぎて、聞いてるだけでとっても優しい気持ちになれました。

 

一覧へ戻る
ページトップ