当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

遠足 楽しかったぁ~!

なないろブログ

子どもたちが楽しみにしていた遠足!

 

うさぎ組さんは「キラキラ公園」、きりん・ぞう・ぱんだ組さんは「安佐動物公園」で、思いっきり楽しんできました。

 

 

うさぎ組さんは初めて乗る園バスにわくわくが止まらず、順番なんて待ってられない! 我先に…と気持ちだけが前へ前へ…。

 

バスのチケットを渡して、出発進行!

 

 

 

 

 

見るもの全てが新鮮で「バスだ!」「鳥さんがいるよ!」「あそこ見て~!」…と大はしゃぎしているうちに、公園へ到着。

 

広~い公園では、友だちや先生と、のびのびと追いかけっこをしたり、探検をしたり、バルーンをしたり、遊具で遊んだり…

 

 

 

 

 

 

 

始めは、遊具のすべり台をするのにも、恐る恐る階段やネットを上っていたため、上にたどり着くまでに、大渋滞が起こっていましたが、繰り返しやっていくうちに、渋滞もなくなり、何度も何度も上っては滑り上っては滑り…と、大喜びで遊んでいました。

 

    

 

 

 

 

すべり台の下は、滑ってくるから危ないと分かっているけど…誰が滑ってくるか楽しみ!!…このわくわく感がたまらなくって、ついつい覗いちゃうんです!

 

いっぱい遊んだ後は待ちに待ったお弁当!

 

お母さんの手作り弁当はサイコーに美味しくって、みんなにっこにこでした☆

 

 

い~っぱい遊んだ子どもたち。帰りのバスの中では…ぐっすり夢の中!

 

な~んてことは全くなく、バスの中でも元気元気で大興奮でした。

 

 

 

きりん・ぞう・ぱんだ組さんは、たくさんの動物が待つ動物園へ!

 

嬉しすぎて、リュックを背負ったままバスの椅子に座る。。。

 

「先生、なんか狭い…」

 

う、う、うん…。確かにそれは狭いね…と、思わず笑っちゃうかわいさでした。

 

バスの中で、動物クイズをして動物博士になった頃に、動物園に到着!

 

 

目の前の動物全てが新鮮で目を輝かせる子どもたち。

 

    

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

1匹のお猿さんを相手に本気で綱引きをする子どもたち! 運動会の成果もあって圧勝です!

 

 

 

 

「ライオンさんはお昼寝中で~す!」とカメラに向かってポーズをとる、サービス精神のすばらしさ!!

 

 

 

「ヘビ、全然怖くないし!」「ワニもへっちゃらだし!」…は虫類館に入ると、決まってヘビやワニに対抗意識を持つ子どもたちがおもしろい!

 

 

 

「ピーチクパーク」では、実際に羊やヤギに触れることができ、大喜びの子どもたち。

 

     

 

 

    

 

 

 

「このふわふわの羊の毛は、布団になるんよ!お父さんが言っとたけぇ!」「えー!そうなん!」「羊さん、ありがたやありがたや」

 

「うわ、ヤギがウンチしよるわ!」「止まらん止まらん!まだ出よるー!!」

 

「優しくなでてあげたら気持ちよさそうにしよるわ~」

 

「羊の耳を触ったら、ピクピクなっておもしろいけぇ触ってみんさい!」「ほんまじゃ~!」

 

とにかく楽しくって仕方ない子どもたちは、友だちとの会話も弾み、動物さんともすっかり仲良しに☆

 

お弁当タイムは「見てー!」とお弁当の自慢大会!

 

「先生のも見てー!」と先生も手作り弁当をお披露目。「すご~い!」「先生のかわいい!」「上手!」と子どもたちに褒められニヤニヤが止まらない。

 

 

 

 

みんなでワイワイ楽しいお弁当! お味は…もちろんサイコー☆

 

     

 

 

いろいろな動物に会えてたくさんの発見ができたステキな遠足になりました。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ