当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ハッピー ハロウィン

なないろブログ

今日は「ハロウィンパーティー」ということで、みんな自由に仮装して登園!

 

 

 

 

    

 

 

     

 

 

     

 

 

 

 

「ここはどこ?!」と思うほど、プリンセスやかぼちゃお化け、マリオ、ドラキュラ、忍者…と、にぎやかな1日。

 

 

あらあら、事務所もいつもと違う…。 ハロウィンを楽しもうとノリノリじゃない!

 

 

 

ハロウィンパーティーに向けて、飾りを作ったりカバンを作ったり、準備万端!

 

    

 

 

    

 

 

     

 

 

    

 

 

 

ひよこ・りす組さんは保育室で!

 

 

 

お化け迷路やお化けの玉入れ、お化けの絵本を見たり、上からやってくるお化けを捕まえたり…。

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

 

 

2~5歳児さんは、みんなでダンスを楽しんだ後、各クラスごとに園内や公園に隠れているお化け探し!

 

     

 

 

 

 

    

 

 

    

 

 

     

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

全てのお化けを見つけたら、手作りお菓子をゲット☆

 

 

     

 

 

         

 

 

それから園長先生の元に行って…

 

「トリックオアトリート お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!」

 

 

 

 

 

いたずらされたら大変大変! 慌ててお菓子券を渡す園長先生。

 

    

 

 

給食は…食べるのがもったいないくらいかわいい、まっくろくろすけのおむすびにお化けやカボチャのハンバーグ☆

 

 

 

みんな目を輝かせ、喜んでぺろりと完食!

 

 

 

おやつは、園長先生にもらったチケットでかぼちゃクッキーゲット!!

 

 

           

 

ハッピ ハッピ ハロウィン☆

一覧へ戻る
ページトップ