当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

わっしょい わっしょい!

なないろブログ

秋の収穫に感謝してお祝いする「秋まつり」

 

 

     

 

ハッピに着替えた子どもたちは、一気に祭りの気分となり大盛り上がり!

 

先生による迫力満点の太鼓に見入る子どもたちは真剣そのもの!

 

     

 

先生たちに負けじと子どもたちも参戦! なかなかの腕前です!

 

     

 

 

 

威勢のよいスタートに子どもたちの気分も最高潮に!

 

 

わっしょいコールや歌、踊り…朝からとっても元気元気!!

 

 

 

     

 

 

そして、いよいよお神輿担ぎ。

 

自分たちで作った世界で一つのオリジナルお神輿!

 

 

 

 

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

 

みんなで力を合わせて、「わっしょい わっしょい!」と元気にかけ声をかけながら、公園を練り歩きました。

 

     

 

 

    

 

先生たちも「わっしょい わっしょい!」

 

     

 

盛り上げ役のかわいいこと☆

 

    

 

 

    

 

 

最後は公園に遊びに来ていたお友だちも一緒に「わっしょい わっしょい!」

 

     

 

担ぐ子、応援する子に分かれてそれぞれが力いっぱい…素晴らしい一体感でした!

 

 

 

それから、みんなで「かんぱ~い!」

 

     

 

 

    

 

力いっぱい担いだ後のジュースは最高に美味しかったね☆

 

 

わっしょい わっしょい お神輿わっしょい!

 

子どもたちの笑顔と元気が公園中に輝いていました。

一覧へ戻る
ページトップ