当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

自分で履けるんだから!

なないろブログ

今までは、靴を差し出して、先生たちに履かせてもらったり、手伝ってもらって靴を履いていたりす組さん。

 

もうすっかり、上手に靴が履けるようになってきましたよ!

小さな手で、小さな靴を一生懸命履く姿!

 

 

     

 

 

 

 

靴が反対になっちゃうこともあるけど、いいのいいの!

 

 

 

時間がかかる時もあるけど、いいのいいの!

 

自分で履いたことに意味があるんです!

 

難しそうにしているから手伝おうとすると…「自分でやる!」とばかりに、靴をしっかり握りしめ渡そうとしない子。

 

何でも自分でやろうとする気持ちが1歳のりす組さんでも、しっかり育っています。

 

きっと自分でできた時の喜びが分かるから頑張っているんでしょうね!

 

 

自分で靴を履いたら大好きな外遊び! みんな嬉しくってのびのびといい笑顔☆

 

    

 

 

「自分で!自分で!」…を大切に☆

 

 

一覧へ戻る
ページトップ